読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

送別会

日記

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070727
という熱いエントリーを読んだそばから、ふがいないことに夏風邪をひく。昨日が急に暑くなったのに、寒い電車(京王線は明らかに28℃より寒かった気がする。)に乗り、しかも突然の大雨に降られて体温調節がついていかなかった感じ。
働き出してからめっきり汗をかかなくなり、それが一因ではないかと思って、久しぶりに半身欲の習慣を復活。
とりあえず、この本に紹介されている通りに、Tシャツを着たまま、おへそ下まで少し熱めのお湯につかって15分くらいすると、あんまり汗をかかない自分でもすごい大量の汗が出てくる。ご存知の方も多いと思いますが、半身浴は体の半分だけを温めることで、全身温めるより血行がよくなるらしい。(イメージ的にはガスコンロでやかんを熱したときに、水がぐるぐる循環して全体が温まって行く感じと書いてた覚えがある。)
かわいいからだ (幻冬舎文庫)


そんなことをしたり、仕事中にいっぱいオレンジジュースを飲んだり、鼻セレブで鼻をかんだりしているうちに一段落してきた感じがしたので、予定通り、送別会に参加。
今の職場にきてからは幾度となく送別会がありましたが、今回は自分と年も近く少し仲良くなれそうな人もいただけに、けっこう残念。
今のように、その気になれば職場を変えやすい派遣での携わり方も気楽でいいけど、派遣先の何年も一緒に仕事をやっている人たちの、時間の積み重ねでしか得られないであろう連帯感のようなものを見て、うらやましい気もする今日この頃。


ちなみに写真はピンホールカメラを買った店にあった耳付きのア○○ンマン。もちろん中国製。アンパンなのに耳がある。。シュールです。
さて、半身浴して早く寝て、明日に備えねば。