読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

N700

日記

近々出張に行く部長の人が「N700〜,N700〜」と盛んに言っているので、何のこっちゃと思って調べてみたら、http://n700.jp/ こんな新型新幹線が走り出しているのですね!色々調べてるうちに何だかテンションが上がってしまい、ちょうど近々帰省予定だったので、早速N700の指定席をゲット。しかし、走ってる本数が少ないうえに、当然人気も高く、23時45分東京着という熱いチケットになってしまいました。それでも窓側は全部埋まってて通路側しかなかった。
普通ののぞみと5分しか変わらないとはいえ、久々に乗り物に乗ること自体にワクワクしてます。


行きは夜行バス(4列シート)。最近までは往復夜行バスで、そのまま出勤ということも問題なくできていたのですが、想像しただけでありえねーという結論に至ったので、帰りは新幹線。やはり体力の衰えは否めません。
ほんとはドリーム&ひかりという、行きは3列シートの夜行バス・かえりはひかりの自由席という、2万円のお得なパックにしようと思っていたのですが、N700の存在を知って予定変更。その分、行きのバスをランクダウン。
前々から気になってたテンピュールアイマスク買っちゃおうかな。。