先週末は実家へと帰省。
実家に帰った後は色んな感慨にふけってしまい、何かとブルーな気分になりやすいですが、夏休みの日程がようやく決まったことで、そんな気分も吹っ飛びました。


写真は帰省中に立ち寄った情熱大陸ライブ。
森大輔という高校時代の同級生が出ているという噂を聞いて見に行ってみました。
前半の見せ場ともいえる秋川雅史氏の「千の風になって」の直後という、なかなかシビアな順番で、お客さんもやや一服ムードが立ちこめていましたが、僕の前の人は体をゆらして聞いていたし、自分は入場後すぐに買った売店のCD購入の特典の直筆サインも、帰りにチェックしたら無事に無くなっていた(他の人の特典はけっこう残ってた)し、よかったよかった。

マンスリーライブが復活したら、また行きたいものです。
やはり興味を持って聞きにきている人と一緒に聞くほうがよいですね。


ちなみに個人的なランキング
1位 葉加瀬太郎(魂が震えた。)
2位 夏川りみ(元からけっこうファン。生はさらに良かった。)
3位 森大輔(ややひいきめ。)

ただ ただ

ただ ただ