阿波Dance

週末は高円寺の阿波Dance!へ。
最近、はてなの人気エントリーをかちゃかちゃクリックしていて、うっかり、2chの"祭り"なるものを初めてほぼリアルタイムで見てしまいましたが、すごかった。。。少しインターネットが嫌いになって、2ch用語を少し覚えて(凸電とか)、時を同じくして甲子園の決勝のニュースをやっていたので、色んな人間がいるもんだとしみじみしてしまいました。


やっぱり祭りは本物に限ります。
少し変わったキャラでせめているチームもありましたが、そういうのよりは、純粋に阿波Danceが上手いチームのほうが見ていて引き込まれまれるし、やってる人たちも楽しそうな感じ。写真では全く伝わりませんが、このチームが1番鍛えられていたように思いました。



こちらは今日読み終えた本。タイトルはふざけていますが、相当に読み応えがありました。リンクは宮嶋氏のホームページにアップされているイラク戦争の写真。かなりエグイのも有ります。
http://www.fushou-miyajima.com/war-photo/index.html

不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト(下)砲弾ドカドカの巻

不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト(下)砲弾ドカドカの巻