読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム

日記

最近、久々にゲームセンターにはまっていた。
週2くらいだけど。


やるのは、Answer×Answerというオンラインクイズゲーム。
クイズ形式も多様で飽きないし、何より対人間の早押しクイズというのは、テレビで幾度となく見てきたものであり、それが実際にできると思いのほか熱中してしまう。さらにICカードで自分の戦績が記録されていって、勝ちを重ねることで、上のリーグに昇格したり、その逆に降格したりという制度まである。
実に画期的で面白いゲームだった。昨日までは。。


前回、無事にSリーグまで上がり、Sリーグの強者たちとの戦いの緊張感が忘れられず(笑)、平日なのに我慢できずに行ってしまう。(というか、土日は込みすぎてて中々プレイできない。)早く、最高リーグであるSSリーグに上がりたいという思いを抱きながら。


集中力が切れてやっても思い通りにいかず、イライラするだけなので、毎回500円くらいで辞めようと心に誓っていて、これまではその通りにしていたのに、なぜか昨日は深入りしてしまった。。そして、恐れていた通り、負けがかさみだし、イライラして無駄にボタンを押しまくって誤答を連発するという悪循環のパターンに陥り、終了した時にはAリーグに降格、自分も最高に不機嫌。。
あまりにムシャクシャして、戦績が記録されたICカードをクシャクシャにして捨てて帰る。。二度とやることは無いだろうなー。


気晴らしを一つ失ってもったいないような、将来的な無駄遣いを抑えられてよかったような。。
しかし、何だってゲームで負けるとあんなにイライラするのか、我ながら不思議である。今、振り返ってもよく分からない。脳を操られていとしか思えない。ゲームって怖い。



関係ないけど、待望のドリカムのニューアルバムが予約開始。速攻で予約してしまった。

AND I LOVE YOU(DVD付)

AND I LOVE YOU(DVD付)