Tシャツ

本日はユニクロのTシャツ専門店であるUT@原宿へ。
お目当ては松本大洋さんの作品とのコラボTシャツ。
mixiでの鉄コン筋クリートコミュニティでその存在を知りながら、本日、ようやく店へと足を運ぶ。mixiの投稿情報などからは品切れしてるのかなーとも思いましたが、自分が着るLサイズに関しては、全デザイン揃っていて一安心。
迷いに迷いつつ、彼女の意見も取り入れながら3種類をチョイス。1種類は前に買って貰っていたので計4枚。きっと一人で行っていたら、8種類くらいはチョイスしていたことでしょう。。
鉄コン筋クリート ・・・2枚(ピンポンに比べてバリエーションが少なく、不満が残る。)
ピンポン ・・・1枚(アクマのTシャツもかなり欲しかったが、強い反対に合って断念。)
竹光侍 ・・・1枚(読むのがもったいないので、まだ漫画は買っていないけど、読んだ後にTシャツが欲しくなって、その時には既に販売が終了していて後悔することを恐れて1枚購入。)


1枚1500円で、Tシャツの素材とかの感じとしては、ユニクロの同価格の品と比べるとやや劣るかなという印象がありますが、まあ、松本さんに支払うお金とかもあるかと思われるので、仕方ないのでしょうか(笑)。


うーむ、我が家のユニクロ率は高まっていくばかりです。。


そして、オンラインでの販売も開始してました。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/matsumoto/
でも、やはり実際に商品を見ながらのほうがテンションがあがって良いですね〜。周りでもバカバカと買っていく仲間がいるので勇気づけられます。ほんとにどんどん売れてました。


そして、当然のことながら、映画も漫画もかなり面白いです。多くの漫画はアニメ化とか映画化でがっかりすることが多いですが、「鉄コン筋クリート」に関してはそれは全く無く、むしろ映画で見たほうがいいくらいな気もする。全5巻の内容を忠実に再現していて、空を飛んでいる感じとかは映画のほうが見応えがあって、何より声優陣が豪華なだけでなく、役にぴたっとはまっている気がする。特にシロの蒼井優は凄いなー。他にも二宮和也とか伊勢谷友介とかクドカンとかもっくんとか。調べてみると森三中も出てました。はまっているので、声優の芸能人の顔が浮かんで「あ、これは誰々」だなとかなることもなかったし。
「ピンポン」は漫画のほうが100倍くらい良いかな。。

鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)

鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)


鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]


ピンポン (1) (Big spirits comics special)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)