読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京タワー

日記

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]


TSUTAYAで半額で借りた東京タワーのDVDを鑑賞。
「確かに原作は素晴らしかった。でも、その人気 + オダギリジョー + 福山雅治の歌で人が集まると思って、ちょっと映画化してみただけだろ。」と少し斜に構えながら鑑賞開始。
そして、2時間後には涙がこぼれ始め、2時間30分後に鑑賞を終えても少し思い出し泣きしそうになる。いやー、名作でした(笑)。原作で十分に満足だよという人も見るべき作品ですね〜。
この熱い思いを学ぶためにも、週刊プレイボーイのリリー・フランキーさんの人生相談はこれからも欠かさず読んでいこうと思います。


そして、時を同じくして、はてなでこんな企画が!!
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%e7%c0%da%a4%ca%bf%cd%a4%cb%a5%af%a5%ea%a5%b9%a5%de%a5%b9%a5%d7%a5%ec%a5%bc%a5%f3%a5%c8%a4%f2%c2%a3%a4%ea%a4%bf%a4%a4%a1%aa



ちょっと樹木希林っぽくて、以前に実家に帰った時には「近くに、安くておいしい、ちょっとおしゃれなイタリアンの店ができてん!」と意気揚々とサイゼリアに連れて行ってくれた、うたた寝好きなお母さん、残念ながら息子はオダギリジョーには似ていないけど、はてなのおかげで素敵なプレゼントができます。
時々おとんの分は僕が自腹で買うから心配しないでいいよ。

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!