今年の目標 その1:英語を勉強する。
という100万人くらいが掲げてそうな目標を掲げてみた。
その2以降は考え中。


人生初のTOEICでも受けてみようかなと。。こういうのは勢いで進めてしまわないと、確実に頓挫するので模試の本もamazonで注文してみた。英会話学校に行くのは少し恥ずかしい、というかお金が無いので、月々350円で英会話が学べるラジオ英会話を開始。高校生ぶりなので、何だか昔を思い出して若返った気分。
梅田望夫さんいわく、新しいことを始めるには何か大事なことを止めなければいけないということなので、はてなハイクの時間を減らすことにする。。


写真は全然関係ない中国での写真。別に毛沢東好きではありませんが、見たことある場所では写真を撮りたくなるのが人情というものでしょう。