完全なるはてなの社長の真似なので少し気が引けたけど、問題が山積みながらも、これから自分が歩いていく道も段々と見えてきて、今の気分にぴったりなのでスキンを変更。

明日からは職場の同じチームに学生インターンなるものがくる。自分が学生の時はまったく知らなかった世界だけど、特に理系の間ではインターンなるものは比較的盛んらしい。社会人になったら、毎日働くんだから、学生のうちはそんなことせずに、もっと違うことに時間を使えばいいのにと思わなくもないけど、このバブル時代並みの売り手市場と言われている中、逆にそこまで働くことに関心の強い学生というのはどんななのか少し楽しみ。自分への刺激になるといいなと思う。

まだ大学2年生だそうなので、6歳下くらいか。うーん、6歳下の人間と同じ職場で働くことになるとは、ちょっと前まで想像もしなかった。10歳下と一緒に働くことになるのも時間の問題だな。