東武ホテルレバント

記念すべきブライダルフェア第一回は錦糸町近くの東武ホテルレバント。
錦糸町に高級とか、おしゃれなイメージはあんまりなかったので、正直、少し侮っていたけど、なかなか良かった。式場の雰囲気もよかったし、なぜか普通に受付の近くに支配人の人が立っていて、その支配人を紹介する時に、説明担当のおばちゃんのほうが少し態度が大きいあたりも何だか好感が持てた。
そして、何よりも無料の試食会の料理が思わず微笑んでしまうくらいおいしかった。ビバ!試食会!
メニュー

  • シャンパン
  • 冷製伊勢海老のコンソメとポテトのクリームスープ(これが一番好きだった。)
  • フカひれ入り茶碗蒸し
  • ひとくちフカひれ
  • 特選和牛のロースト
  • ケーキとコーヒー

当然のことながら量はちょっとずつで、とても食べたりないので締めとして、はなまるうどん(笑)。
何かと勉強になった1回目でした。(全6〜7回程度を予定。巷の夫婦の方々はどれくらい廻ってるもんなんでしょうね??)


そして、ヨドバシカメラでルンバという最新型掃除機を見かける。センサーで勝手に動いて掃除してくれるらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080226_irobot01_570/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080226_irobot02_movie/
ドラム型洗濯機は何がいいのかよく分からないけど、これだったらかなり欲しいな〜。掃除嫌いとしては、かなり惹かれるアイテム。問題はこやつが部屋を巡回できるくらいまで、部屋を片付けれるかという点にありそう。。