読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バグ

仕事

中々、巨大なバグを出してしまった。原因はJavaのFTPClientクラスのlistFiles()というメソッドが、うるう年対応していなくて、ファイル取得でNullPointerExceptionが発生していたこと。直撃でした。
https://issues.apache.org/jira/browse/NET-188
うーん、こんなん実装してても気付けねー。うるう年環境でのシステムテストというのは一般的に行われるもんなんでしょうかね??

2月29日には、STB界にこんな巨大バグがニュースで流れて、「あーあ、やっちゃった。」みたいな感じだったけど、まさしく明日は我が身。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/29/news081.html

それにしても、4年後が恐怖だな。
そして、30年後には2038年問題が待ち構えている!この時にはすんごい偉くなっている予定なので、謝罪してまわらなくていいように、しっかりとしたアプリを開発していきたい(させたい?)ものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/2038%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C