あなたは、そのままでいいんです

仕事で色々と調べてるうちに、結城浩さんのホームページに辿り着き、数々の仕事に全く関係ない文章に凄く感動してしまった。


中でもいいなーと思った文章はこれ。
http://www.hyuki.com/kokoro/#sonomama
結婚に希望が持てます(笑)。
自分は全然ここまでの悟りの境地には達してないから、達成感も満足感もないし、そのままでいいとは全く思えてないし、仕事にやる気の無い人というのは好きではない。
でも、最近になって自分の中にも、能力やら損得勘定を抜きにして、ただ元気でいてくれるだけでいいと思える人が誕生した。そうすると、自分に対してそういう風に思ってくれている人の存在に気付き、一時よりは、焦りや不安感というのは薄らいだ気がするし、今まで自分がぬくぬくと生きてこれたのは、そういう人達がいたからなんでしょう。


「はじめからやり直したい症候群」
http://www.hyuki.com/kokoro/#hajime
「驚き最小の法則」
http://www.hyuki.com/kokoro/#surprise
も、笑っちゃうくらい自分のことを指摘されてるようで勉強になった。


それにしても、結城浩さん。文章もプログラムも上手いなんて反則だ!!