読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康診断

日記

まさかの健康診断ひっかかりで、明日が2次検査。
まあ、何もないだろうと思いながらも、「癌です。残念ながら手遅れで手術もできません。」みたいな最悪の場合もイメージしてしまうのが人間というものでしょう。

でも、まあイメージしてみても、自分がどんなリアクションをして、どんなことを思って、どんな行動にでるかは全く想像はつかない。放浪の旅に出たくなるような気もするし、淡々とそれまで通りの生活をしたいと思うかもしれないし、引きこもってしくしく泣いてるような気もする。
そういえば、小さい時は寝る前に死ぬことを考えたりしたら、目がギンギンに冴えてきて中々眠れないなんていうこともありましたが、そんなこともすっかりなくなったな。
逆に色んな死に様をリアルに想像できでしまったたら、怖くて生活できなくなるような気もするので、想像力の欠如やら忘却というのも、生きていくためには実に大事なことだという結論に至る。

見納めだったかもしれない春の花@昭和記念公園(笑)。400円の元はとったな。
f:id:seikoudoku2000:20080406142323j:image
f:id:seikoudoku2000:20080406160227j:image