読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次会

結婚 日記

高校時代の同級生同士の挙式の二次会に参加。

乾杯(大学内輪ネタに疎外されるというのを初経験。。)、歓談、ゲーム、情熱大陸風VTR、ブーケトスと王道的な二次会。
大学関係の二次会とかだと、マスコミに勤めてる人がプロの技で素敵なVTRを作ってくれていることが多いのだけど、今回のVTRは全く業界とは関係ない人が作ってたのに、しっかり編集されてて、ナレーションとかバックミュージックとかもちゃんと入って、しっかりしたものが出来るもんなんだなーと感心。
PCで動画を作ってるとかいうと、なかなかオタッキーなイメージになってしまうけど、今はけっこう動画編集ツールも揃っているから、強い気持ちさえあれば出来るもんなんだろうな〜。


ブログを書いたり、写真をアップして共有するというのはけっこう一般的になってきているけど、動画を撮って編集して共有するというのは全く一般的ではない。でも、そういうのもツールさえ揃って、ブログと同じくらい簡単になれば、もっと流行って然るべきだな。ビジネスチャンスだ(笑)。


三次会も出て、夜の街で飲んで、中卯で食べて解散。
ちょっと前まではあんまり昔のつながりをいつまでも引きずるのもどうなんだろうなーと思っていたけど、これだけ年月が経って、ここまでびっくりするくらい皆バラバラな道を進んでいると、また新しい関係になって面白いな。