おせん その2

どうもこのドラマは視聴率が悪いらしいけど、
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=10&id=474382
やっぱり素敵なドラマだ。
というか、ほんとに蒼井優が決まりかけていた企画をぽしゃらせて、このドラマ作りに賭けたんだとしたら、やはりタダモノではないな。


本日のメモ

    • -
  • 分けるのではなく、分かちあう。それが本当の5分5分だろ。
  • 1回頑張らせてみる(味噌を作らせる)⇒褒められる⇒嬉しい⇒自分から頑張る(人をもてなす気持ちを持つ)
  • おいしい即席味噌汁の作り方。

1.大きい鍋を空焚きしておく
2.その横で味噌を水で溶いて、鉛筆のように削ったねぎを加える。
3.それを空焚きしておいた鍋に入れる。
(ただし、買った味噌では上手くいかないかもしれないらしい。
そして、全てドラマでやっていたことなので、実際にやって何か問題が発生しても責任はとれません。)

    • -

食い物といえば、百貨店の催事場で夕飯を食ったけど、なかなか旨かった〜。
日本中の旨い物が勝手に集まってくる。こういうのは都会の魅力の一つだな。
でも、あの味噌汁よりも贅沢かと問われれば、なかなか難しい。。