読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つけ麺

月曜日・・・ふらりと要町まで自転車で行って神戸風つけ麺を食べる。ゴマつけ麺の大盛りをオーダー。見た目が豪華(写真)で、これは隠れた名店発見かと期待度が高まる。最初からスープも一緒に運ばれてきて、至れりつくせりだなと思って食べだすが、やたらとしょっぱい。店の人に感じ悪いかなと思って我慢していたけど、途中で我慢できなくなって、つけ汁にスープを全て投入したが、それでもややしょっぱかった。チャーシューもぺらぺらだった。悔しい気分で帰宅。


火曜日・・・通勤途中にあるので、今まで何百回と前を素通りしてきたつけ麺大臣に入ってみた。白湯つけ麺の大をオーダー。特盛りまで同値段という素敵な価格設定。
味のほうは自分的には現在ナンバー1。自分の好きな鶏ベースのダシだし、鶏肉チャーシューが美味くて食べ応えがあった。豚より鶏派な自分としては大満足。何となくバーミアンのバンバンジーを思いだしたが、バンバンジー好きなので、それもまたよし。一味やらこしょうやらが充実してて味をちょこちょこ変えれる(そのままでもおいしいけど)のもなかなかいい。もう一個の味を試しに再来店することは確実。