読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デスクトップ、おせん

仕事 日記

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/17468.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/20905.html
こんな記事を見つけ、さっそく影響されて、若干カオス状態であった仕事PCのデスクトップを、シンプルデスクトップに作り変えた。結果、デスクトップはゴミ箱とフォルダが3つだけになった。確かにこっちのほうが、仕事の切り替えがしやすくて業務がはかどる気がするし、何よりこだわってるって感じが出て、プログラマっぽい気分にひたれる(笑)。
ただあまり味気ないのも何なので、空いたスペースにおせんの蒼井優の画像をちょっとおしゃれな付箋ソフトではっつけてみた。
http://www.kanshin.com/keyword/1125223


それにしても、今日もおせんは面白かったな〜。包丁さばき一つで格の違いを見せつけ、腕の無いものは何も言う資格がなく、おいしいものを作りたいという純粋な思いがあるときは最高なパフォーマンスができるという職人の世界を見ていてしびれた。そして、届かない上の壁と下からの突き上げに挟まれて苦悩する留さんの姿は、自分と重なるところも多く、今まであんまり好きじゃなかった留さんが好きになった。
いつか、留さんじゃあなく、清さんの気持ちになってこのドラマをもう一度楽しみたいところである。
修行しないと。