radio shark

着々と環境作りを進める。
・有料会員復活した。
サブアカウントを作成した。
フォトライフだけサブアカウントでアップしておいて、
そっちは家族に公開しつつ、
ブログはメインアカウントで書きつつ、
サブアカウントにアップした写真が使えればいいかなと。
同じ写真2つアップするのもオブジェクト思考的には
よくないしな〜。


でも、ちょっと面倒だな。。
やっぱり写真とブログは同じアカウントのほうが楽か。
どうしよう。。


写真は全然関係ないですが、最近重宝しているRadio Shark
f:id:seikoudoku1234:20080309005856:image
ラジオ英会話で大活躍。
ラジオがPCで聞けてタイマー予約できるというだけですが、
ラジオサーバが4万円することを考えれば、
全然こっちのほうがいいでしょ。

最初AM693に合わせるのに微妙に苦労した以外は全く問題なし。
(上部メニューの"Radio Shark"→"Preferences"→"Tuning"で
"AM tuning increment"を9kHzにセットしないと、ピタッと
合わせることができません。 )


値段もお手頃。
[rakuten:kitcut:835019:detail]


追記:
USBの延長ケーブルを使うと、一気に音が悪くなってしまいました。
頑張って、直接挿せる距離にPCを配置しないといけないようです。