ネットショッピング

楽天ネットショッピングで、子供向けの商品を整える。
今回の目玉は布おむつ対策。
[rakuten:kenkocom:10577354:detail]
[rakuten:kenkocom:10140904:detail]
便利になっていくばっかりの生活の中で、
何かアクセントを付けて生活するのはとてもいい。
自分で一生懸命作ったカレーが、
お店でお金だけ払って食べるカレーよりもおいしいように、
使い捨ての紙おむつをちゃきちゃき取り替えるだけよりも、
自分で洗った布おむつを赤ちゃんに付けてあげるほうが、
愛着が持てて子育て自体の楽しさが増すのではないかと期待。
まあ、布おむつを使いたいと言っているのも、
主に対応するのも嫁ですが(笑)。。


そして、そんなことをいいつつも、このような文明の力にも頼る。
[rakuten:akachanhonpo:10014300:detail]
ま、その辺はバランスが大事かなと。
不便すぎると余計な苦労をして、ストレスが溜まるし、
便利さを追い求めているだけだと生活に楽しさが出てこない。


このように物を買う時の生活の幅が大幅に広がり、
それによって自分の生活の選択の幅も大幅に広がったことは
ネットがもたらした大きな利点の一つだな〜。