再開

最近、はてブのホットエントリに影響されて、アメリカのニュースのpodcast
見てみたら、50歳くらいの人がこの不況下でリストラに会ったが、
ブログに自分の経歴等を細かく書き出し、それを見た企業からコンタクトがあり、
採用に至ったというのを見た。


それに影響されて、、自分も何かあった時用にブログに自分の活動を
まとめといたほうがいいんじゃないかという思いを再度強く持ち、
ぼちぼちと書いていこうかと思った今日この頃。


あと、twitterで満足してブログを書かないって話もあったけど、
結婚して、ちっちゃい子供までいると、そっちとのコミュニケーションで満足して、
わざわざブログを、、って気分でも無くなりがちになってしまうので、
そこをどう克服するかが今後の課題。