高校時代飲み

今日は銀座(の居酒屋)でちょこっと集まりがあって飲み会に行った。
そして、あまり足を踏み入れない地域なので迷いまくった!!

iphoneではなく、NAVITIMEぐるなびの地図を見ながら行ったのだが、
・土地勘が無い + 地図の読解力がないため、地図が出てもあんまり良く分からない。。
・こんなど真ん中なのに、GPSの精度がいまいちな時がある。。
・携帯の電池がやや少なくて、途中からネットにかちゃかちゃつなぐのが怖かった。。
この辺はまだまだ伸びシロのある部分だな〜と思った。
地図とかを端末に持たせたりできないのかな?
この辺は次の仕事に向けて、疑問を蓄積していくことが重要なので、考え続ける。
実際、入ってしまうと、そこの常識に染められて行き、考え方が狭くなって
しまうかもしれないし。


ちなみに行ったお店はここ。

しゃくしゃく

HOT PEPPER しゃくしゃく

店員さんがちょっと変わってました。。
個室への背の低い入り口で、誰よりも強烈に頭を打ってたり、
トイレへの道を聞いたら、壁直撃の道を教えられたり。。