読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GeoHex v3のobjective-c版をgithubにアップしました。

技術 ジオ

objective-cによるGeoHexのコード変換 + 指でなぞった所にGeoHexが描画されていくというものになります。
2月くらいに実装していて、もう少し機能を足してから公開したい、、と思っていたのですが、進捗が止まってしまい、又、追加したいと考えていた内容が最近の仕事の内容と被る部分もあり、切り分けが難しくなってきたので、GeoHexの全世界デビューを機に一旦githubにアップしてみました。

  • -

https://github.com/seikoudoku2000/Draw-GeoHex

  • -

しかし、私自身、objective-cの経験は浅く、またgithubも始めて使うという状態なため、何かといけてないと思いますので、その辺りはびしっとご指摘いただけると有り難いです。
あと、テストに関して色々と調べたのですが、テキストファイルを読み込んでfor文で順に回してホゲホゲするというやり方が分からず、何件かを抜粋して流したことがあるだけなので、こちらは引き続き調査して、追加したいと思っています。何か知っている人がいたら、手がかりください。。

ちなみにこの機能だけでAppleに申請を出して見たところ、Rejectどころか、HTML5でブラウザで作るかad hoc版でいいんじゃね?みたいな手厳しいメールが返ってきました(爆)


##7/30追記
githubにアップしていたソースが不足(というかコア部分が全部。。)していたため、アップし直しました。
ただ、GeoHex v3自体が公開停止になってしまったので、v2(https://github.com/gillygize/GeoHex-ObjectiveC)を使ってください。(私の作成ではないです。)