TDL

日曜は小雨ぱらつく中、東京ディズニーランドへ。

8:30 くらい
到着。到着後、バズライトのファストパス取得組とお絵かきチケット取得&カリブの海賊スタンバイ組に分かれる。

10:30くらい 
カリブの海賊の順番到来。しかも最前列。しかし、出発して20cmくらいで「システム調整のため、運転をストップします」という放送。。次の優先乗船券をもらって退場。みんな生まれて始めてディズニーランドの悪口を言う。
スペース・マウンテンのファストパス取得。

12:10
クール・ザ・ヒート。ミスター・インクレディブルの両親をはじめて見る。やっぱりディズニーランドはいいなと思い直す。

12:50
グーフィーのクールパニック。可もなく、不可もなく。

13:30
昼食。冷麺。きっと店の回転を上げるために冷麺を押しているに違いないと気付く。
ビックサンダーマウンテンのファストパス取得。

14:30
ミッキーお絵かき教室。横の少年にちら見されたので、ちら見し返したら、自分のほうが上手だったので一安心。自分的には楽しかったが、明らかにちびっ子には無茶なペースで進んでいって、横の少年は頭をかきむしっていたので、少し何だかなーという感じ。

15:00
スペース・マウンテン。改装されていてパワーアップしていたが、宇宙な感じは前のほうがよかった気がする。

15:45
バズライト。やっぱり彼女に負ける。0勝4敗くらい。

16:20
クール・ザ・ヒート(2回目)。やっぱりドナルドはすげー。

17:00
復旧したカリブの海賊へ。ジャックがCGかと思うくらいそっくり。

17:30
暇つぶしにジャングルクルーズ。いまいちな添乗員。

18:10
ウェット&ワイルド・パイレーツナイトの場所取り。1時間前から立たされる。

19:20
ウェット&ワイルド・パイレーツナイト開始。 テンションMAX。

19:50くらい
ビックサンダーマウンテン。

20:00
エレクトリカルパレードで帰りずらかったのでついでに鑑賞。本日の初ミッキー。でも眠る。

帰宅。