読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

指輪

結婚

本日は指輪を見に行った。そして買ってしまった。ケイ・ウノという店。
http://www.k-uno.co.jp/
全然どういう指輪にするかというイメージもなく行ったので、下見だけのつもりだけだったんだけど、席に案内してもらって、アドバイザーの人に色々と聞かれて、それをデザイナーの人がさらさらっと鉛筆でデザイン画にすると、あれよあれよという間にイメージが固まってきて、「こりゃ、素敵だー。」というデザインが完成。気が付けば、3時間近く経っていた。
値段も想定していたよりやや素敵でしたが(笑)、予定していた和装での前撮り写真を我慢すればトントンだということで無事決着。


すんごい偶然なことに、お互いダイビングをしていることで話が盛り上がり(向こうはインストラクターの資格まで持つ本格派)、デザイン面で色々と提案してくれたアドバイザーの人。そして、ニコニコとしながら飄々と素敵なデザインを仕上げてくれるデザイナーさん。
自分達の漠然とした思いが、どんどんと形になっていく素敵な時間でした。
唯一気付いたオーダーメイドの弱点としては、すんごい気に入ったデザインが出来上がってしまうと、見積もりで値段がオーバーしていても、なかなか引き返せないことでしょう。。


裏にはこんなんとか、
f:id:seikoudoku2000:20080330232111j:image
こんなんを入れてもらうことにしました。
f:id:seikoudoku2000:20080330232639j:image

もちろん、実物のイラストは100万倍くらい素敵です。


予算オーバーへの少しでもの償いとして、夕飯はマック(笑)。