ゲーム

昨日の飲み会でwiiが絶賛されていた。けっこうなゲーム通の人も、あれは凄いよと言っていた。曰く、週末にwiiをすると、平日にSTBのインターフェイスの悪さにがっかりして、仕事のテンションが下がるらしい(笑)。仮にも仕事でインターフェイス部分を司る人間としては、これは買わねばならないと決意。決してウイニングイレブンが凄い面白そうとか、マリオカートがめちゃくちゃ魅力的とかいう理由ではない。。。つもり。

ゲーム好きな子供や独身男性をターゲットから外し、女性や家族層の取り込みに成功して爆発的に売れたwiiとDS。(逆にディープなゲーム好きな人達は少し物足りなさを感じているという話も聞きますが)
Webの世界も女性や家族で楽しめるサービスというのはまだあまり無いと思うので、まだまだ先はあるに違いない。

あと、この記事を読んで以来、PSPもけっこう欲しい今日この頃。ポッドキャストとskypeができるってのはなかなか強力。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITee000010032008
SONYは使いやすさよりも、機能重視で突っ走ってるな。
うーむ、どちらも魅力的で悩ましい。両方買うかな。。。


関係ないけど、何だか面白かった幕末古写真ジェネレータ。
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%80%8C%E5%B9%95%E6%9C%AB%E5%8F%A4%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%A7%E9%81%8A%E3%81%B6%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
http://labs.wanokoto.jp/olds
f:id:seikoudoku2000:20080404003504j:image
f:id:seikoudoku2000:20080404002650j:image