2日連続家で引きこもるのは精神上良くないし、岡本太郎も絶賛しているし、芸術の秋だし、最近読んだ「重力ピエロ」でもやたらと「ピカッソ、ピカッソ」と連呼されていて妙に頭にこびりついていたので、ピカソ展@サントリーホールを見に行ってみた。
ちなみに、もう一個の新国立美術館のほうは一ヶ月くらい前に、上京してきた母と行ってたので、これで無事に完全制覇。
気づいたら、ゲルニカとか、題名忘れたけど有名な裸婦像の絵を見てみたいなーと思っている自分がいる。恐るべしピカッソパワー。
参考文献:

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)

今日の芸術―時代を創造するものは誰か (光文社知恵の森文庫)


重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)