wicked

嫁希望で劇団四季のwickedを見に行った。

さすがに相当面白かった。
もっと童話的な単純なドラマかと思っていたけど、
けっこうドロドロしてて、引き込まれてしまった。
こいつがすげー悪い!という人は特にいないんだけど、
ちょっとしたひずみから不幸になる人が出て、
それがさらに悪循環を生んで、
ハッピーエンドではないけれど、
落ち着く所に落ち着くという深ーい話。
そして、主役のエルファバの歌が半端ねー。


外のスタッフがやたらと気の利くところとか、
何となくディズニーランドに似ているなと思った。
あの劇場内で一つのワールドになっている感じ。


国を制覇することは思っているより簡単で、
国を維持する事のほうが難しい
的なことを海皇紀のアル・レオニスが言っていたけど、
このショーを作り上げた上に、何年間も毎日のように
公演しながら、
維持し続けている劇団四季という組織はほんとすごいな。