毎日書く

毎日ブログを書くようになって(まだ2週間ですが)、
はたと気づいたことがある。
昼間には、あ、今日これをネタにしようということが結構思いつくのに、
いざ仕事が終わって、夜になってPCの前に座ると、
ひたすら頭がぼーっとして全く手が動かないことが多々ある。


そこでひらめいたのが、思いついた時にメモを取るということ!!!


ふつー。。。。。
まあ、普遍の真理ってことで。。。。
ほぼ日手帳が届けば、さらに書きどころが満載なのでビシバシと
メモをとっていこう。早く届け〜。



話は変わりますが桑田選手の文章がとても熱かった。
http://kuwata-masumi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ea9b.html
かなり愛読している漫画Majorで似たようなことが描かれていたけど、
本当にそういう指導者の人がいるんだなと思うと、少し悲しい。
でも、漫画Majorでは吾郎やおっとさんの力で皆変わっていくから、
きっと現実の指導者だって変わる事ができるに違いない。


自分ももうすぐ社会人6年目を迎え、もうすぐ父親になりと、
何かと人を指導する側の立場に立つ事になる。
ダメ指導者キャラではなく、おっとさんや横浜リトルの監督のような
あつーい大人になりたい。いや、なる!!



桑田さんの本読んどこうかな〜。

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)

試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1)