退院

本日、嫁様と子供が退院。
ということで、子育て1日目。


まあ、役所の手続きやら、嫁様のご両親やお姉さんが
来てくれたおかげで、ほぼ何もしてませんが。。


そして、母乳全盛の時代ですが、母乳の欠点に気づいた。
父親の出番がなくなる!!
泣いたら、ほぼお母さんのおっぱいをあげるしか手がない。。
何だかつまんない。


奥田英朗さんとか、つれがうつになりましての旦那さんの手記とか、
(いずれもweb幻冬舎
その他、ちょいちょい子育てをした父親の話を読んでは、
こりゃ自分にもいけんじゃないかと思っていたけど、
その選択をするということは、
母乳という選択肢をなくしてしまうことなんだなー。
やはり、自分がその立場にならないと気づかないことが多々ある。


ま、なるようにしかならないね。


[rakuten:book:12611839:detail]