子育て

赤ちゃんの子育てというのは、ざっくり
・ご飯食べさせる。
・あやす、散歩する、一緒に遊ぶ
・寝かせる。
のひたすら繰り返しである。


IT業界の仕事をしていると(この業界には限らないとは思いますが、)、
やれ○○だ、やれ××だ、と新しい話が飛び出し、
それに喰らいついていると、何か新しいことをやっている気がして、
何だかいい気分なのに対して、
子供は好きだけど、子育てって毎日同じだし、短期間では変化も見えづらいし、
自分には向かないなーと思ったりしていた。


でも最近になって、結局仕事でやってることって、
・仕様考える
・コード書く
・テストする
のひたすら繰り返しなだけで、新しいことを勉強っていっても、
実際やってることは、合間に本読んだり、コード書いたりで、
作業としては単調と言える。


結局、両方ひたすら同じことの繰り返しなんだったら、
子育ての場合、成長するのは、自分+子供なわけで、
そっちの方が楽しいに違いない!!
と自分に暗示をかけて、同じことを繰り返そうと思う(笑)。