ヘッドホン

最近iTunes uのstanford大のiPhone SDK講義を聞き出して、
http://deimos3.apple.com/WebObjects/Core.woa/Browse/itunes.stanford.edu.2024353965.02024353968
ipod touch用のヘッドホンが欲しくなったので新調した。
電車とかで聞くとどうしても付属のやつだと、ちょっと聞き取りづらい。

そこでチョイスしたのがこれ↓

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC7 ホワイト MDR-NC7/W

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC7 ホワイト MDR-NC7/W


お値段がビックカメラで4980円。
音質とか全くこだわるほうではないので、ちょっと高めの買い物だけど、
ノイズキャンセリングって、どんななんだと思って、買ってみた。


感想としては、、まあ、普通かなと。。
新しい物好きの好奇心は満たされましたww
耳をがっつり覆って、駅員の声を遮断してくれるようなやつのほうが
いいかなという気がした。


まあ、Stanford大の講義を5000円でしっかり聞ける環境を作れたと
考えれば、安いもんだ。


しかし、SONYがどれだけ新型のwalkmanを開発したとしても、
iTunes u相当のものができないと、ipodからの乗り換えってのは、
考えられなくなってしまったな。。
appleitunesを作り上げたのは、ほんと凄い事だな〜と、
改めてしみじみ。。


そして、丁度こんな記事が。。
http://techwave.jp/archives/51375897.html